新型コロナウィルス対策について(重要)

新型コロナウィルス緊急事態宣言が北海道も含め全面解除となりましたが、まだまだ緊張感を持って今後も感染予防対策をしっかりと行っていかなくてはならない状況にあるかと思います。
ペットシッターポポコでは国や道からも発表された感染対策の様式をふまえ「新しい活動様式」を正しく行いながら活動をさせて頂きたく以下の内容を改めましてお知らせ致します。

 

「ペットシッターポポコの新しい活動様式」

①事前打合せについて

シッターがご自宅に伺い事前打合せを行う場合はマスクを着用し家に入る前には手の次亜塩素酸水またはアルコール消毒をさせて頂きます。

また、ご希望の場合オンライン(Skypeを使用)での非対面での打合せが可能となります。

ただしお客様のご自宅にインターネット、ツールがある場合となります。

※非対面の場合契約書は郵送させて頂きます。

 その他、お客様にもマスク着用のご協力をいただいております。

 

➁鍵のお預りについて

ご自宅へ伺い鍵をお預りする場合は感染対策として事前打合せ同様マスクを着用しお伺いいたします。

非対面をご希望の場合は郵送代金を当社が負担いたしますので鍵を当店にご郵送ください。(郵便局より簡易書留、レターパックプラスなどにてお送り下さい。)※ご利用金額が3,000円未満の場合送料/交通費はお客様負担となります。

 

③お支払について

事前打合せ、鍵のお預りともに非対面方法での場合のお支払いはお振込みまたは事前に打合せをした方法にてお支払いいただけます。

 

④シッティングについて(実際にペットのお世話をする際)

今までも外からのウイルスや菌の室内への持ち込みには十分配慮をして参りましたが今後も更に注意して大切なペット達のお世話をさせて頂きます。

<以下の準備をしてから室内に入りペットのお世話をさせて頂きます。>

・マスクを着用します。

・手の次亜塩素酸水またはアルコール消毒をします。※ご希望により使い捨ての手袋も着用可。

・使い捨て袖付きのエプロンまたは除菌洗浄済みの服を着用します。

・除菌洗浄済みのカバーソックスを着用または次亜塩素酸水またはアルコール消毒済みのスリッパを履きます。

・入室時と退出時にドアノブや電気のスイッチなどよく触る箇所の消毒をします。

・可能な場合ペットの脱走に十分注意をしながらのお部屋の換気を行います。

・ペットと触れ合う前には手洗いを再度します。

 ※アルコール消毒液はペットにとって有害ですので十分気を付けたうえで使用します。

※次亜塩素酸水(ペットに無害)と次亜塩素酸ナトリウム(ペットに有害)は全く別のものとなります。

 

その他感染予防に効果があることは出来る限り実行して参ります。

質問、疑問など御座いましたらいつでもご連絡下さい。

 

 

ペットシッターポポコ 担当 齋藤